TEL. 075-316-1611

〒615-0042 京都市右京区西院東中水町17番地
京都府中小企業会館5階

Kyoto Security Service Association

新着情報・FAQ交通誘導警備業務等に係る検定警備員配基準実例集

 
 平成19年7月12日、検定合格警備員の認定道路配置基準(警備員等の検定等に関する国家公安委員会規則第2条。以下「配置基準」という。)が施行されてから8年以上が経過しましたが、未だ混乱が生じていると思われます。
 しかも、毎年、相当数の配置基準義務違反による行政処分を受けており、このことから、当協会青年育成委員会では、会員各位に共通の理解と認識を持っていただくために「交通誘導警備業務等に係る検定合格警備員配置基準実例集」を作成いたしました。
 配置基準については、建設、道路工事者等依頼者には何の義務規定や努力義務もないことから、未だ配置基準に関しての理解不足が散見されます。
 よって、警備契約に際して同実例集を活用することによって依頼者の理解を得るとともに、会員各位にも配置義務違反に問われないよう適正な警備業務の実施をしていただきたく同実例集の活用をお願いいたします。

実例集のダウンロードは下のダウンロードボタンをクリックしてください。


  

※データはPDF形式となっております。   ダウンロード

 


ナビゲーション

バナースペース